ビオトープ池のメンテナンスを実施

2021.11.28

今年最後の活動はビオトープ池のメンテナンスを実施しました。

少し寒かったのですが、作業をすると体も温かくなり気持ち良い汗をかくことができました。

<Before>

水面が見えないほど草が生い茂っていました。

<After>

草を刈り、草の根には虫の卵があるかもしれないので

泥を落としてほとりに置きました。

<メンテンナンス作業の様子>

12家族(29名)で作業を実施しました。おかげさまで予定より早く終わりました。

<生物観察もしたぞ~>

メンテナンス作業の合間に観察も!

ゲンゴロウ、アカハライモリなどがいました。

川には亀も・・・

柴田さんに説明を受ける会員の方

<臨時でピザ部会へも参加したぞ~>

きちんと分量を量ってこねます。

発酵したピザ生地を丸く延ばしてトッピング
あーと村自慢のピザ窯で焼き上げました。

by
関連記事