ビオトープ活動を再開しました。

2021.10.24

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除になりましので

ビオトープ活動を再開しました。

今回は、川下り生物観察とピザ部会コラボで楽しみました。

10月上旬は暑かったのですが、中旬あたりから急に気温が下がり、川下りは

少し寒いかな?と思いましたが、好天にも恵まれ気持ちよく活動ができました。

2年前の水害により、あーと村入り口の橋の護岸が崩れていましたが、復旧

工事が完了していました。以前は水深が深かく歩けなかったのですが、川底が

歩きやすくなっていましたので橋の下のトンネルをくぐり抜けました。

くぐり抜けた瞬間の視界が広がる感覚は川下りコースの人気スポットとなりそうです。

後半はピザ部会への参加と焼き芋を堪能しました。

<スタート前に注意事項を説明する渡辺さん>

<いざ川へ突入>


<石が滑りやすかったり、不安定なので注意しながら下る>

<護岸工事の復旧工事が完了し、川底が歩きやすくなっていました>

<トンネルをくぐり抜けたあと>


<帰りは山側の道を散歩しました>


<後半はピザ部会に参加しました>


<芸術的!? 顔に見えますか?>

by
関連記事