それはJAZZ虫と出会って始まった
2001年鬱蒼とした森をみんなで手入れしたところ、すり鉢状の地形が出現。「森でジャズライブをしたいね」 のほんの雑談からはじまった企画でした。夢にむかって一丸となり、仮設のステージと60脚のベンチづくり、そしてサックス奏者の藤井政美さんとの出会いがあり、手づくりの森のコンサートが実現しました。 初の森のコンサートの感動を大切に、毎年毎年の里山あーと村での地道な活動を重ね、多くの方の支えによって2010年「森のJAZZLive2010」を開催。記念の年とあってグランドピアノを搬入し、大勢のアーチストを迎え盛り上がりました。

森のJAZZLIVE 2010                  出演者のプロフィール   Liveが楽しめるお店
本当に10周年おめでとうございました。
こころから、活動の一員に加えていただいたことを
感謝したい、素晴らしい内容の10年間でした。
ひとえに、皆様おひとりおひとりのお力、心配りの賜物と
思っております。

まだまだ余韻に浸っていただくとして、
みなさま、さまざまな思いやペースがあることと思いますが、
今日の日の来場者の感動、そして、あれだけ自我の強い
出演者たちが揃って、皆が協力しあってくれるという
稀有な空間を作ったのだ、という喜びを胸に、
是非、小異を乗り越えてこれから力と心をあわせて
行ってくださいませ。

また次回以降、しばらく、無理の無いような
形でやりたいと思いますが、
この素晴らしい10年間は、大きな宝となって
皆さんのこころの糧になることと思います。

また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
10年間の出演者一同を代表して藤井政美より
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
Saxophonist 藤井 政美 FUJII Masami
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
僕は第5回目、丁度ベース師匠の前田順三が“こゆみこ”
として出演した時です。

「記念品の缶バッジをデザインして欲しい」と氏原さんが
コロしの笑顔で依頼に来られ、(断れない・・)そして、
まんまと会場で体験させられ、翌年からドップリ。

この素晴らしいライブを巷の方々にもっと知って
もらわないといけない・・だからアートディレクションで
関わって、ポスターが要るだろ、チラシ、チケットはこうだ、
と以来夏の恒例のお勤めとなりました。・・・・・・・・

今やこのイベントのデザインをできる事は僕にとって
誇りの一つにもなりました。・・・・・・

山を切り開き、メンテナンスされてきた実行委員の方々には
心から敬意を表し、今回のビジュアルを思いついたのですが、
継続させるためには育てていくことも大事になろうかと思い、
それはポスターに反映させました。・・・・・・

15年はどうなるか?20年は?というのは考えずに来年また、
素敵なライブにして行きましょう。
微力ながらお手伝いして参る所存です。
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
ROCKETS 納島 正弘
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

森のJAZZLIVE 2010 第1部     ◆折重由美子Trio With 田中玲子(Vo)
JAZZ WOODS 2010
折重 由美子 (Pf)
JAZZ WOODS 2010
前田 順三 (Bass)
JAZZ WOODS 2010
藤井 学 (Drums)
JAZZ WOODS 2010
田中玲子 (Vocal)

森のJAZZLIVE 2010 第2部     ◆T.N.Q(なかにし隆 カルテット)With 因幡由紀(Vo)
JAZZ WOODS 2010
なかにし 隆 (Piano)
JAZZ WOODS 2010
九十九 清美 (Bass)
JAZZ WOODS 2010
石井 聡至 (Drums)
JAZZ WOODS 2010
宮本 香緒理 (Per.)
JAZZ WOODS 2010
因幡 由紀 (Vocal)
森のJAZZLIVE 2010 第3部     ◆佐藤いより 〜 藤井政美 Duo +1
JAZZ WOODS 2010
佐藤 いより (Vocal&Pf.)
JAZZ WOODS 2010
藤井 政美 (プロデュース・SAX)
JAZZ WOODS 2010
宮本 香緒理 (Per.)


森のJAZZLIVE 2010 第4部     ◆ゆみゆみTrio With 野中つたえ(Vo)
JAZZ WOODS 2010
ゆみゆみ (Pf.)
JAZZ WOODS 2010
山本 優一郎 (Bass)
JAZZ WOODS 2010
山口 圭一 (Drums)
JAZZ WOODS 2010
野中 つたえ (Vocal)

森のJAZZLIVE 2010 FIN


森のJAZZLIVE 2009
森のJAZZLIVE 2001〜2008

里山 あーと村運営協議会
HP運営/里山の会事務局

※このホームページに掲載されているすべての画像について無断転用・無断掲載をお断りいたします。
Copyright (c) 2003. All rights reserved by SATOYAMA ATO-MURA